本文へ移動する

ボクはただお酒を飲みに行ってるわけではない。彼に会いたいし、仲良しな人達を彼に会わせたいんです。

さ。今日もボクの大好きなお店の事を書こうかな。

もうきっと皆さんご存知。

西麻布のkisobar。

 

木曽さんってどんな人かって?

木曽さんってこんな人です。って、どんなだよ(笑)

昨日もちょこっとブログに触れてますが、どうだろ。東京にいる時は、必ず、週1回以上は足を運ぶんじゃないかなー。

kisobarへ行ってる事をいつもFacebookやTwitterで投稿するもんだから、たくさんの人がこのお店に訪れています。

でもほんとはねー。しっぽり飲みたい時もあるんで。あんまり紹介したくないっていうのも正直なキモチ。でもこればっかりは仕方ないよねー。(笑)

木曽さんと知り合ったのは、約7年前。当時、藤村先生の主催するエクスマセミナーが開催されてた高井戸倶楽部のオーナーさんでした。4年以上、毎月参加してたボク。しばらくして、ボクもそのセミナーのスタッフをやらせてもらうようになり、会場の設置や、マイクの調整、音楽、そして食事や飲み物等、まー。色々と目を配るもんですから( って、自分で言ってるし(笑) )、その辺で、高井戸倶楽部の責任者である木曽さんと度々話す機会があり、うわー。この人、スゲー人の事見てるなー。スゲー周りに見えてるなー。って、感心しきり。いつしか気が合う友人のようになってました。

その後、木曽さんは田町の違うお店に移動。そのお店にも足を運んだなー。

そして昨年独立、6月24日にkisobarを出店する事になったわけです。

そりゃー。会社も近いし、行くでしょう。って。

オープン後、初めてお店に行った時の写真。( まだケバブ屋さんがないね。)

オープン後、初めてお店に行った時の写真。( まだケバブ屋さんがないね。)

以前までのお店では、もちろん話す事はできたものの、箱も広いし、ゆっくりと色々と語ったりっていうのはできなかった。でもkisobarはとってもこじんまりとしたお店。時間帯によっては、ゆっくり2人で話す事もでき、ボクたちの距離はどんどん近づいていきました。

木曽さんもボクの事について、ブログに書いてくれてます。
↓↓↓
< 1年の3分の3を短パンで過ごす男 >

なんかきっと木曽さんとは会った時から決まってたんだと思う。あー。この人とは仲良くなるなーって。こういう感覚ってみんなもあると思う。逆に、うわ。この人ダメだね。っていうのもあるけどね(笑)

ね。

ボクと木曽さんの共通点。

それは、

とにかく人を楽しませるのが好きってこと。

木曽さんや、一緒に働く安Pの作るお酒( 特レッドアイwithブラックペッパー )、そしてカツサンドは絶品。

けど、ボクは別にお酒を飲みに行くって感覚はない。木曽さんに会いに行く。そしてそんな木曽さんにボクの仲良しな人たちを会わせたい。いつもそんなキモチです。

はい。

そんな木曽さんが毎日書く看板がとにかくハンパない。

弥生会計始めました。

弥生会計始めました。

って、マジでどうでもいいし!!!!!!!!(笑)

ボクより常連京極さん。

ボクより常連の京極さんについて看板に。

ほのぼのレイクって、うまいね!!!!!

あ。ちなみに京極さんはこの方。↓

ウワサの京極さん。たまにハダカでお店に来られます。

たまにハダカでお店に来られます。

広告募集。

広告募集。

さすがっす!!!!!!

あ。もちろんたまにめっちゃ良い事も書いてますYO!

もちろんたまに良い事も書いてますYO(笑)

そう。見るべき相手は周りのお店じゃないよね!

と、まぁ。常連のボクたちはもちろん、道行く人をとにかく自身の書く看板で楽しませてます。この看板を見て、新規で入って来れるお客さまが既に500人以上( だったっけな? )いるらしいです。

とにかくチョーハイセンス。kisobar看板コレクションはコチラから。

もはや西麻布の名物看板。観光スポットと言っても過言ではない。↓
< kisobar 看板 >
( ※これ見て店頭看板始めたお店も多数です。)

更に木曽さんのヤバさは、親友ワタニーのブログを見てくれたら分かります。

でも読む前に気をつけて。

マジで気をつけてね。

オモシロすぎて、死んじゃうかもしれないから。

木曽さんの履歴書。

木曽さんの履歴書。

↓↓↓
< マツエクの募集ブログで今日送られてきた履歴書 >

木曽さんマジでハンパないから。

ね。(笑)

こんな遊び心のある人のお店、絶対に一度行ってみたいでしょう。

だからボクは大好きなみんなを連れて行きます。

このメンバーはもう常連だよね。

このメンバーはもう常連だよね。

藤村先生も一緒に来れたー。

藤村先生とも一緒に来れたー。

ヤクザもこことあやかちゃんとこに行きたいから近くに泊まってる。

ヤクザもこことあやかちゃんとこに行きたいから近くに泊まってる。

親友が出張で来た際も必ず。

親友が出張で来た際も必ず。

ボクは撃沈して行けなかったけど、しんちゃんもヒラヤマと。

ボクは撃沈して行けなかったけど、しんちゃんもヒラヤマと。

パイセンスタッフたちともここで撮影したよね。

パイセンスタッフたちともここで撮影したよね。

そう。kisobarはみんなの笑顔が集まる場所。

類は友を呼ぶ。とは、この事を言うんだな。

アナタが誰かにオススメするお店って、そこで働く、その人が好きだからですよね?

きっと商品やサービスじゃないはずです。どこのお店へ行くか。ではなく、誰のいるお店に行くか。

書いてたらまた行きたくなっちゃったー。

木曽さんのツイートはここね。フォローしてね。→ @kisochan

ボクが彼にTwitterをオススメしたので、最近結構つぶやいてます♡

注 ) カシミヤマフラーはクビに巻くものです。

注 ) カシミヤマフラーはクビに巻くものです。

では。では。皆さん、酔い週末を。

ページの先頭へ