本文へ移動する

Facebookで毎日何度も投稿されるのはウザいけど、Twitterなら別にそんなにウザくない。だからもっと気軽にやればいい。

昨日は札幌から戻り、藤村先生を家まで送り、小田急線に乗って会社に帰り、ちょっと仕事して、夜はマツモトと合流し、来週行われるエクスマセミナーのゲスト講師を彼が務める為、練習に付き合い、ヒラヤマが合流し、しまだへ行き、マツモトのホテルに行き、くろさわへ行き、、、そして帰宅。

マツモトの講演の練習風景。

マツモトの講演の練習風景。左手に持ってるのはマイクではなくヘパリーゼです。

この1日の流れは、ボクのツイートを見れば実は全部分かります。それくらい発信してるってこと。

@Okunoya_jr

ボクともっと仲良くなりたい人は是非。それがキッカケでTwitterを始めた人も少なくない(笑)

はい。

さてさて、昨日のブログの反響がすごかった。

ツイートするヒマなんてない?冗談だろ。by リチャードブランソン

ツイートするヒマなんてない?冗談だろ。by リチャードブランソン

ボクも書いててスゴいって思ってたし(笑)

読んでない人は読んでね。↓↓↓
< 右手にはスーツケース。左手にはスマホ。そしていつも心には愛情を。>

で、もっと親友のリチャードを知りたい方は是非これを見て。シビれるから。

< 45歳以下の重役はSNSで自信を持って発信できなければ、もう経営者にはなれない。>

はい。

もうこの2つ見てくれたら今日のブログは読まなくてもいい。というか、書かなくてもいい。くらい・・・なんですが、最近オクノヤさんのTwitterがヤバいのは周知の事実。でも、ホント、ようやくって感じです。

で、昨日はこんな事をつぶやいたら、とっても反応がありました。

以前同業社の社長と食事してる時「 似たようなお洋服っていっぱいあるしどこで買っても同じ。やっぱり個人を出して、その人から買いたいって思ってもらうのが大切ですよ。 」って言ったら「ウチの商品は他と違う!」って怒り出した。いや、それで売れてればいいんだけどね。分からない人には分からない。

リツイート35。ファボ74。( 今日の11時33分現在 )うん。なかなか良いツイートだね。
※ただ、今日はこのツイートの内容についてはお話ししません。また後日。

でね。

こういう反応のあるツイートを毎回するって難しい。ボクはふと思った時につぶやくだけ。色々な人のTwitterを見てると、なんか#ハッシュタグ付けて、良いコトバをつぶやこうつぶやこう。ってツイートしてる気がしてならない。

でもさ。神様でも偉人でもないんだから。もっと気軽にやればいいとボクは思う。そんなに名言なんて出ないもん。

降り立った土地や、行った場所、入った飲食店や食べてるモノなど、写真を撮ってツイートすればいいじゃん。Facebookで1日何度も何度も投稿されるとウザいけど、Twitterは別にウザくないからね。

Facebookより気軽にやれる。それがTwitter。

Facebookより気軽にやれる。それがTwitter。

Facebookのタイムラインがテキストだけだったらつまらないでしょ?

それってTwitterも同じじゃない?

だからテキストだけじゃなく、写真を入れたりした方が見る人にとっては楽しいとボクは思う。そもそもTwitterで140文字も打てるんですよ。Facebookの投稿で140文字打つ事ってあんまりないじゃんね。

と、最近そんな感じでTwitterをやってたら、ボクと同じように使う人がたくさん増えてきて嬉しい。そう。それでボクとますます関係性が深くなるわけです。

1つのツイートで、7月に行われるボクの東京の単独セミナーに40名近くの参加申し込みがありました。

1つのツイートで、KEISUKE OKUNOYAの新作が20名から注文がありました。

これだって、関係性を深めてこそですよね。

Facebookだって、Twitterだって関係性を築く事を意識する。

こうしてまた、ボクはTwitterの活用法についても講義ができちゃったりするもんです。って、しないけど。(笑)

ほら。オクノヤさんのおかげで、もっと気軽にTwitterができると思ったでしょ。

では。では。日曜日はこんなブログで。

ページの先頭へ