本文へ移動する

【 必見!】短パンビールの生が飲める施設と、瓶ビールが1本から買えるお店。

短パンビールはいかがでしょうか。

kisobar 木曽さん photo by すぎちゃん

今日も短パンビールについてですけどナニカ?(笑)

はい。最強のブログきました!

もうこれ見たら全部分かる。教科書的なブログ。是非短パンビールを購入した方は、これを読んでほしいです。

いつもエクスマ塾( ボクはエヴァンジェリストコース )でお世話になってるはなぶさ旅館の3代目の後継者として、料理、経営、そして広報担当もしてる花房光宏氏( 愛称はハナ )のブログです。

真ん中が痛風なのにビール部に参加した(笑)ハナ

板前でソムリエの僕が、はなぶさ旅館で飲めるクラフトビール(短パンビール)のマリアージュについて考えてみた

はい。ご覧頂けましたか?

短パンビールのマリアージュって最高かよ!!

短パンビールに合うお料理はもちろん、短パンビールの生ビールが飲める店やお役立ち情報方法も満載!とはいえ、もうほとんど売り切れちゃってるので、購入してくれた人の為のブログと言っても過言ではないですけどねー!

下記、ハナのブログを大幅に引用。

まずは短パンビールの生が飲めるお店はコチラ。

指定された施設でのみ、短パンビールの生ビールが飲めるのだ。

指定された施設は、いずれも”短パンビール部”メンバーの施設。

西麻布 kisobar

白馬 五龍館

宮島 宮島別荘

山形 時の宿すみれ

伊豆長岡 はなぶさ旅館

以上の5軒。

そう、入ってるんです!はなぶさ旅館で生が飲めるんです!

生樽の納期はまだ未定だが、1樽入荷できる事が決まっている。

但し、数量がかなり限られているのでお早めに!

ちなみに、11000円は超えると思うので、そちらもご理解ください。

7月の後半には売り切れゴメン!なんて可能性もあるので、飲みたい方は随時、僕のSNSをチェックしてください。

また( これは以前からも買いていますが )瓶ビールを購入できるお店も。

短パンビールはもう完売してしまったが、全国で2店舗だけ1本から購入できるお店がある。

どちらも短パンビール部 のメンバーのお店である。

どちらのお店も数量限定、量もかなり少ないので、欲しい方は店舗に連絡してみてください。

えらいね。ハナ。ちゃんと部員としての役割も果たしてる。そして共に盛り上げるみんな仲間。助かります。

そんなわけで?今日はハナのブログがだいぶ長文なので(笑)オレのブログは以上!

引き続き、それぞれの短パンビールをお楽しみください。

いやー。ビール好きってホントに最高ですね。

ページの先頭へ