本文へ移動する

懐かしの「 短パン先生とトライ 」を若者たちに向けて開催するとかしないとか。

SNS上が #破天荒フェニックス だらけだな(笑)何かに似てるよね。この感覚。あ。昨日のブログで紹介してるんでもし良かったら是非。これでまたたくさんの人が購入してくれてる事でしょう。

OWNDAYS田中修治氏の新著「 破天荒フェニックス 」が遂に発売!この本読まないでどの本読むのよ?!

あ。これあくまでも紹介ブログですので。CTOとして、宣伝部長として。また感想は別でブログに書きます。OWNDAYSのみんなも紹介してねー。特にSNS研修を受けた人はしっかりねー!

はい。

で、今日はその事ではなくてね。昨日は初めてウワサの?オシャレシェアオフィスWeWorkへ行ってきました。

入口もカッコいい

ちなみに中はこんな感じねー。TikTokに投稿しました。

ね。カッコいいでしょ。

知ってる方も多いと思いますが、今めっちゃ勢いのある外資系の会社ね。どんどん店舗?会社を都内に増やしてます。聞くところによると、1人月10万で契約できる。( 地域によって家賃は違います!)で、TikTokにも載せたフリースペースは使いたい放題。コーヒー( しかもストリーマーコーヒー!)ビール( しかもヒューガルデン!)は無料。その他のドリンクや軽食は全てカードかスマホ決済。

全てバーコード

色々なデザインの商談室もあって、めっちゃカッコよかった。食堂はないけど、Googleの本社的な感じ。ボクが行ったところは新橋のWeWorkだったので、他に比べると全然狭いみたい。でも誰でも行ける訳じゃなくって、契約してる人と商談の際にしか使えません。

しかもその商談相手がまさかの京極さんというんだから面白い(笑)

ヒロナガと一緒に行きました

京極さんはkisobarの常連のお客さん。知る人ぞ知る。知らない人は全く知らない。木曽さんのパイセンでもあります。

この人ね

ちなみにkisobarの1周年記念のTシャツにもなりました

そんな彼は3年間のプータロー生活を経て(笑)某企業に役員として入社。とあるプロジェクトを任される事になったらしいのです。

まだハッキリとした事は言えないのですが、オレ、先生になりたくて!若者たちの一筋の光になりたくて!現在色々と打ち合わせ中なのであります。学校の勉強は教えられないけど、なんか学生さんや、転職考えてる人や、起業したい人たちの少しでも役に立てないかなーって。あの4年前くらいにやった短パン先生とトライの若者たち向け版です。

わかー。なつかしー。

この時はね。お洋服屋さんに向けて自社で開催したんです。お洋服屋さんの売上アップ、集客アップのお手伝い。まー。セミナーやらコンサルをやったんですよ。無料で。あれから約4年?5年?ボクはたくさんの事を行動に移してきました。自分でもやったり、後藤ゆきちゃんがアパレル向けに開催してくれたり、本当に色々とねー。

でもね。ごめんなさいね。色々とやってきた結果。

全然やんねーな。って結論に至りました。( もちろんちゃんと行動してる人もいますよー!)おじさんおばさんは鈍い。なかなかやらない。言い訳多い。素直じゃない。誰かのせいにする。それで結果売上が上がらず、業態変更したり、縮小したり、潰れたり。もうね。それ見てるのイヤになったんです。でもそれはお洋服屋さんだけじゃないですよね。他の業種も同じことが言える。これまで数々のセミナーで講演してきたからこそ分かること。もう講演飽きたの。正直。

でもね。若者たちは違う。それはOWNDAYSさんやFUBICさんで新入社員や店長会議で話ししてきてそう思った。マジやべーな。若者たちやベーな。ってね。スグに行動に移すし素直だし、しかも結果も出ちゃってる。もちろんそれはあの2人の経営者の存在があってこそなんですけどね。

やっぱりやらないと。やってくれないと。

オレみたいなおじさんたちは、何よりも行動に移してくれることが一番嬉しいんです。いや、これマジで。

そんな事を思ってたらひょんなことからこの話がきました。自分で主催するのもめんどくさいしね。WeWorkカッコいいし。とはいえ、まだまだちゃんとした事は決まってませんが、自分に何ができるのか、何が教えられるのかもわかりませんが、とにかく色々と挑戦したいなーって思ってます。Keisuke okunoyaだけじゃなく、アパレルだけじゃなく、フェスや、先生など。まだまだ若者たちには負けたくないんでね!

今日は以上ー!日記みたいになっちゃったーん。

ページの先頭へ