本文へ移動する

OWNDAYSのSV解散総選挙に参加してきたぞ!やっぱりやべーぞ!この会社!(笑)

朝から稲刈りの影響で身体中が痛いですが、なかなかどうして気持ちがいい。それもこれもみんなで一緒に一生懸命作業したからなんだろうなーって思いつつ、今日はこのブログを書きますね。

はい。

先日はOWNDAYSさんのSV( スーパーバイザーの略 )解散総選挙の最終選考に参加させてもらいました。

当選者たちの撮影シーン

そもそも「 SV総選挙って? 」

そんな方は、OWNDAYSの社長、田中修治さんのこのブログを読んでね。

ね。このブログを読んだだけで、漢(おとこ)たるものなんだかアツくなってくるものがあるでしょう。こんな会社見た事もないし聞いた事もない。やっぱりフツーとは違う。フツーではやらない。いや、その前にそもそもメガネ屋がやる事じゃないもんね(笑)そこがOWNDAYS、いや、田中修治社長の魅力であることは間違いないです。

OWNDAYSのリーダーズ研修、そして沖縄研修に講師として参加したボクは、その後日修治さんとシーシャバーにいる時に「 SV選考会来てくださいよ。」って言われてたんです。

沖縄研修の時のブログはこちらから。※奥ノ谷塾で参加しました。

OWNDAYS 沖縄研修の濃厚な3日間についてブログにまとめました。みんなのブログも載せてるよ!( 点数付き )

そしてこれは研修の中で書いたブログです。OWNDAYSさんの事がよく分かるかと。

あらゆるテクノロジーを駆使した大企業を選ぶか、個性的でマニアックな小さい会社を選ぶか、あなたはどっち?

でね。そうは言っても、社内の超重要な行事だし、それも結構ガチだって聞いてたし、少しだけ躊躇してたんですよ。これでも(笑)

逆にボクが行ったらキンチョーして本人たちに迷惑がかかっちゃうんじゃないかと。ただあれだけ濃い時間を過ごした仲だから、そりゃー見届けたいよね。なので、参加者にはナイショで当日突然現れるというシチュエーションにしたわけです。

修治さんのツイートより↓

予選を通過したのは13人。その中から各地区。11人が選ばれます。これに当選するのとしないのとでは、置かれる環境が全然別モノで、笑いがある中でもなかなか緊迫感のある空気を肌で感じました。

でもごめんねー!最終選考に残った全員をボクは知ってるけど、やっぱり研修に出てた人たちを依怙贔屓( えこひいき )しちゃう。それは人間だから許してね。

だから小滝ちゃん、まりこさん、クマちゃん、ナカダくん、小野くん、無我くんを、みんなよりひいきめで応援してました。

クマちゃんがプレゼンしてるとこ

もしボクに応援してもらいたかったら(笑)またいつぞやか?行われるであろう、修治さんの研修に参加できるようにがんばってね!きっとボクもまたそこに行くからさ!

で、果たして・・・その結果は?!と言うと、まぁ、ここでボクが書くまでもありません。( 沖縄研修に参加した奥ノ谷塾のメンバーには逐一報告しましたしね! )とにかく当選した人も、落選した人も、そして諸事情により辞退した人も、お疲れさまでしたー!

みんなお疲れさま!そしておめでとう!

特に小滝ちゃん、おめでとう!!

結果はどうあれ、あの舞台に立つこと自体が立派です!そしてプレゼン終了後の厳しい質問にもがんばって答えてて(笑)立派でした!!

最後は修治さんのFacebookの投稿を。

SV解散総選挙の本戦が終わりました。昨年以上に白熱した選挙戦で、これぞOWNDAYSとも言うべく、立候補者も投票者もカルチャーを体現してくれた1日でした。首位の座を守った小滝や、台湾出身で言葉の壁もありながら3位になったペン。第一回から毎回…

田中 修治さんの投稿 2017年10月2日(月)

マジ、ボクも応援してます。そして来年の4月には、更にその上のエリアマネージャー解散総選挙があのデカいクラブ貸し切って行われるわけですからね。

ボクも準備しときます!あの舞台に立てるよう今から準備しておきます!!

またしても貴重な体験をあざました!

さー。さー。たくさん刺激をもらったこのボクは、次はどんな面白い事やろうかな。吸収するだけじゃなく、それを消化する為には行動に起こさないとね!奥ノ谷塾のみんなもたのむよ!素晴らしい研修をやってるのに勉強だけになってたら元も子もないからね!

それでは。

ページの先頭へ