本文へ移動する

たとえどんな仕事でも、依頼する方も、そして依頼される方も、覚悟を持つ事が大事なんだよ。

明日はkisobar’s talk RETURNS!

前回の様子はこちらから。

kisobar’s talk vol.2にして最終回が惜しまれつつ終了。参加してくれてありがとう。またいつかどこかで会える日まで。

 

第3回目にして今度こそ最終回です!笑

おかげさまで満席!kisobarは19席しかないのにオレと木曽さん入れたら25人になってしまいました。早めに完売の案内にしなくてごめんなさい!あ。でも仲良しの人に立ち見してもらうのでご安心を!初めての方を優先に座席に座ってもらうようにします。って言っても初めての人そんなに多くないです。リピートの人多し。です。つーか、全部参加してる人もいます(笑)

参加される方は14時ちょうどくらいに来てくださいねー!持ち込みOK。1ドリンク付。懇親会は別途5,000円です。お会いできるのを楽しみにしてます。

でね。今日はこんな話を少々。

SNS上でちょっと有名になったからって、講演依頼がきたりして、ギャラまでもらって、チヤホヤされて、あれ?自分もしかしてイケるじゃね?って勘違いする輩もいれば、何も考えずに軽く依頼する輩もいる。別にいいんだよ。その人たちの勝手だからね。じゃあ言うなよって?いや、言います。仲良しの人にそうなってほしくないから言います。

肝心なのはお互いがカクゴをもってやれんのか?責任取れんのか?ってこと。

何事も経験と人は言うけど( オレも言うね )一度付いた勘違いはなかなか拭えない。時に仇となる事もある。ホンキでそこに立ちたいのか。立った後はどうするのか。立ってから考えるのか。でもマジで気をつけてね。

過去にそういう人間を何人も見てる。受ける方も受ける方だけど、依頼する方も依頼する方だ。で、結果、依頼した方はその人呼んだ事に満足し、最終的には特に責任は取らない。ま。結局は本人次第なんだけどね。その毒を良薬にできたら大したもんだ。

調子に乗ってもいいけど、であれば、ずっと調子に乗れるくらいの気合入れようぜ。

今日も日本酒が美味し

愚痴を言いたかったり、クダを巻きたかったり、今日あったイヤなことを忘れたいが為に、お酒を飲むって、そりゃあなたにとってお酒は毒だ。お酒は大好きな人と楽しく味わって飲むもの。そう思うな。

じゃ。そういうことで。

ページの先頭へ