本文へ移動する

全ては関係性で成り立つわけではない。その双方向のバランスがとっても重要。来月からkisobar’s talk始めます。

そこに何を求めるかって重要

知ってました?

ボクが足しげく通う西麻布のkisobarって結構オシャレなんですよ。

西麻布のkisobar

お酒もまぁまぁ美味しいし、料理もそこそこ美味しい。でもボクがこのお店に求めてるのは木曽さん。結構長居するし、そりゃ話してて面白いオーナーがいてくれた方が良いです。でもどんだけそのお店の店主が良い人でもメシやお酒がマズかったらさすがに行かない。逆に食事が超美味しくても店主がとんでもなくイヤな奴だったら( そんなお店ないと思うけど(笑))そのお店には行かない。これ、SHIREN!じゃなくてSHINRI(真理)だと思うのです。

いや、改めて見るとホントオシャレ

これってお客が求めてるモノによっても違いますよね。1人で落ち着いて飲みたい時や、待ち合わせまで1杯だけ飲みたい時、その料理だけを楽しみたい時、2人の時間を楽しみたい時などなど。その時はボクはkisobarを選ばない。

ターンテーブルやミキサーもしっかりあるよ

これって価格や滞在時間にも比例したりする。

世の中には2種類の人間がいて、話しかけられたい人と、話しかけられたくない人。ただその商品を購入したい人と、仲良くなってから購入したい人、もしくは購入してから仲良くなりたい人。

だから全ては関係性で成り立つわけではない。その双方向のバランスがとっても重要。既存のお客さんも大事だけど、新規のお客さんも超大事。って、伝わってるかなー。

基本的な事を忘れがち。みんなまずは自分で考えて行動しましょう。ってことです。

で、そんなkisobarでちょっと面白い事始めます!

あ。この人が木曽さんね

その名も「 kisobar’s talk 」

kisobarって夜しか空いてないし、昼間何も使ってないのはもったいないなーって、こないだ朝PCを取りに行って、誰もいないお店で思い、木曽さんに相談してできた企画だというのはここだけの話にしておいてくださいね。

オシャレな空間で15人限定。距離も近いし、そのまま夜も一緒に飲めちゃう。楽しそうでしょ。こんな機会あまりない。でもこれから作ろうと思う。話も聞けて、尚且つ、kisobarにも行けちゃう。こんなおトクな事ってないじゃんね!興味がある方は気軽にどうぞー!

kisobar’s talk by TANPAN CEO with kisosan

※あっという間にあと2名で満席です。値段間違えちゃったね(笑)次回から値上げします。

よくセミナーや塾を開催してる人たちもさ。そろそろ「 エクスマ塾生以外の人優先です。」くらい言ってみたら?いつまでもおんぶに抱っこじゃあかんぜよ。

と言いながらも、中の文章をよく読まず、参加申し込みがきちゃってるという事実(笑)でもこればっかりはもう先に入れちゃったもん勝ちだからね。その判断はお任せしますー!

引き続き、みんなが楽しんでくれることをたくさんやっていきますね!

それにしてもさ。

お店はあんなにかっこいいのにさ。

木曽さんからのお手紙

この振り幅が・・・

彼が毎日書く黒板

これまた魅力の1つなんだよね(笑)

kisobar’s talkはこちらから詳細も見れるよ!

ページの先頭へ