本文へ移動する

Tanpangram 2019年9月

隣の芝なんて青く見えない。見えてしまった時点で、誰かと比べてしまっているということ。すなわちそれは危険信号。誰のせいでもない。環境のせいでもない。自分の責任だ。

4年前とは更に環境が激変している。「 FacebookとTwitterだけしかやってない人は、存在しないのと同じ 」

9月に入って立て続けにオクノヤポイントが高い映画が多くて助かります。今月の映画オススメ4選とその感想。

自分の大好きなお店を誰かに紹介して喜んでもらう。この行為って誰にでもできること。なのに何でみんなそれやらないの?投稿しないの?

インスタのいいねの数が表示されなくなった事に賛否両論。でも別にいいんじゃないの?これで誰かと比較することもなくなったし。

ネタはどうやって探してるのか?と聞く前に、まずは毎日発信すること。それ以外のアドバイスはない。

ブログの更新は言い訳なしの日課とするべき! OWNDAYSのCFO奥野さんのブログがヤバい件

与えられた情報をただ伝えるのではなく、その情報をしっかり自分に落とし込んで伝えるのが大事。インプットとアウトプットの繰り返しだ。

ヤマチユナイテッドの新入社員恐るべし。彼女たちみたいな若い子たちに負けないように我々も共に成長しなくてはならない。

ストーリーズは気軽に上げられるのにインスタを投稿するのは少しハードルが高い。であれば、自らハードルを下げて投稿すればいい。SNSに対する大切な考え方。

教えるという事はある意味教わるということ。先生って気分にならないで、いつでもどこでも誰からも学ぶという姿勢を忘れちゃいけない。ヤマチユナイテッドさんのSNS研修を終えて。

会社が大きくても小さくてもどんな業種業態でもSNSが合わないなんて企業はもはやない

MORE

You must share tanpan.jp
follow us in feedly
ページの先頭へ